2016年01月28日

    はてなカルマ高まりまくりの日!はしみとしこ×甘利明のコンボがやばい。

    その記録である。

    はすみ としこさんはTwitterを使っています: "アマゾン総合6位まで急浮上!! サイン会はまた出来るんだし、本はまた売れるし、こりゃ起き抜けから笑えるww"

    [Twitter][性]なんだかなー。

    甘利大臣 現金受け取り認め閣僚辞任を表明 NHKニュース
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160128/k10010389231000.html [政治・経済][これはひどい]矜持って偉そうなこと言っているけど、バレたから辞任するんでしょ?

    はてなブックマーク - 甘利大臣 現金受け取り認め辞任を表明 NHKニュース

    [はてな][性]賄賂受け取ってた焦げボールを、こんなにも擁護する人がいるのが不思議。自民党青年部は、はてなブックマークを推奨しだしたのかな。

    「難民しよう」著者のサイン会中止 告知後に抗議相次ぐ:朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASJ1W6D21J1WULZU00M.html [社会][世界]言及しましたよ→ はすみとしこの世界のサイン会の中止は抗議による言論弾圧じゃないし、書泉グランデと青林堂は開催すればよかったのじゃないか? http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2016/01/28/142110 足りないのは覚悟。

    はてなブックマーク - 「難民しよう」著者のサイン会中止 告知後に抗議相次ぐ:朝日新聞デジタル

    [はてな][性]意図的に他者を貶める表現をして、抗議が来たら中止するなんてのは、表現者として覚悟が足りない。Twitterとかで、わーわー騒ぐだけで、本人が世の中に出るべきではなかったんだ。

    はてなブックマーク - はてなブックマーク - 「難民しよう」著者のサイン会中止 告知後に抗議相次ぐ:朝日新聞デジタル

    [はてな][性]抗議の電話=脅迫と脳内変換している人は、電話恐怖症か何かか?「脅迫」が行われてたら、中止だけじゃあなくて、警察沙汰になるでしょ?

    抗議に賛成と考えてる人は、ちびくろさんぼが絶版したことも正常な判断が働いたと考えているのだろうか - kaionji のコメント / はてなブックマーク

    [はてな][性]今回抗議した人と、ちびくろさんぼを絶版した人は、別人なのじゃないかな。

    しーるづ にクレームつけまくってデモ止めさせたら同じ意見になるか - hazime2914 のコメント / はてなブックマーク

    [はてな][性]シールズと、はすみとしこ氏は別人だから、違う意見になるのじゃないかな。

    「言論の自由」を守るのはやっぱり大変 - Hagex-day info

    [はてな][性]釣り?威力業務妨害などがあったのなら別だけど、電話で抗議することも「自由」の一環なんじゃないだろうか。

    はてなブックマーク - 「言論の自由」を守るのはやっぱり大変 - Hagex-day info

    [はてな][性]他の事例を出したがる人とか、ダブルスタンダードとか散見されるが、一般市民である我々が全てに公平な視点を持つ必要あるのか?と思う。はだしのゲンと、ちびくろさんぼと、今回のことは全然違うことだしね。

    理屈の上の話に発言者の「ポジション」(一般市民である我々云々)は関係ない。そして、それぞれ「表現」として、“はだしのゲン”も“ちびくろさんぼ”も、今回のコレも並列の存在だよね、っていうお話。 - rag_en のコメント / はてなブックマーク

    [はてな][性]何が書いてあるのかさっぱり分からん。はだしのゲンと、ちびくろさんぼと、はすみとしこは全く違うものだし、「表現」でくくるのは、無理がありすぎる。

    ID:sewerrat ID:toshi20 ID:yarukimedesu しばき隊や男組の最右翼が会場に押しかけることを予告してた訳で話を「電話で抗議しただけ」と矮小化させるはてサはなんなの。 - hungout のコメント / はてなブックマーク

    [はてな][性]id:hungout もとのニュース記事に書いてないこと言われてもしらんがな。それが事実なら、書店が威力業務妨害で警察に電話する必要がある事案でしょ?
    スポンサーリンク
    posted by ジャンプ破片小説神。 at 23:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: